神戸/西宮/大阪間の「ベストページ」はSEOで営業するWeb制作・ホームページ制作のコンシェルジュ。ホームページテックの「ベストページ」のブログ

RSS

カラーサロン「miya ミヤカラー」様

カテゴリ : 新規お客様
新規お客様ホームページ 今年2013年6月1日開設
カラーサロン「miya color(ミヤカラー)」様
www.38color.com
ミヤカラー様ホームページ


パーソナルカラー、カラータイプ、カラーセンセーションの講師及び教室でご活躍されています。
Facebookのお友達よりのご紹介で制作させていただきました。
ホームページ制作は初めてで、ブログとFacebookをされていました。
セミナーと教室の案内にホームページ制作を考えられていましたが、どこも制作費が高いのでブログで我慢されていました。
お会いして直ぐにご契約いただきました。
今回はSEO以前の屋号や製品名についてお話します。検索で上位になる事は非常に重要で有利です。
1.屋号(会社名)や製品名は検索を意識してつけているか?
 お会いした時   (Before):カラー&イメージコンサルタント 屋号:color essence 
何度も打合せした結果(After)   :カラーサロン                              屋号:miya color(ミヤカラー)
   ホームページのドメイン名:38color.com

color essenceの問題点
1.英語は一般の日本人は日本語より記憶に残りにくい。
2.英語の綴りが曖昧になりやすい。 
3.検索で「カラーエッセンス」はメーカー(オーマソーマ社)のブランド商品名が上位を占めている。
 検索件数は54万6千件

ミヤカラーの利点
1.覚えてもらえる造語 ミヤはオーナーの名前(美弥)です。
2.ドメインも覚えやすいし、同様類似もなく簡単に取れる。38color.com
3.たった2週間で ミヤカラー144件 上位7位まで独占。8位は「タミヤカラー」

以降 ホームページが検索キーワードで上位になるよう順次対策をしていきます。

TED に登壇した日本人、ヨーヨー世界チャンピオンの BLACK 氏の講演

カテゴリ : セミナー体験
初めてのブログ開始なので根性を入れて書きました。
目からウロコのセミナー体験です。
セミナー表題
6/13(木)「世界最高峰のプレゼンテーションイベント TED に登壇した日本人、ヨーヨー世界チャンピオンの BLACK 氏をお迎えします!」
セミナー参加
 上記キャッチに即申し込む。でも名簿で11番目だった。
TED登壇者の話を聞け!俺聞けスペシャル「ヨーヨー世界チャンピオン BLACK登場」
http://orekike-black.peatix.com/
「俺聞け」はウェブをテーマにしたプレゼンテーションイベント。
ウェブに関連して「いまこれが気になる!」という話題を発表したりそういう話を聞いて「へー」などと言ったりするイベントです。
https://www.facebook.com/orekike/posts/132270376954084#!/orekike

当日は少し早く行き誰もが避ける1番前のセンター席を確保。
俺聞け、BLACKさんと 当日は少し早く行き誰もが避ける1番前のセンター席を確保。
BLACKさんからTEDへ出演が決まるまでの過程とTEDについてお話いただいた。何しろ実際にTED出演した日本人はBLACKさんしかいないので大変貴重です。
まずBLACKさんの事について簡単に説明します。
1997年(14才)ヨーヨーに触れ、取り憑かれる。
2001年(18才)ヨーヨー世界チャンピオン (技術部門)
2007年(24才)ヨーヨー世界チャンピオン (芸術部門)
2009年(26才)シルク・ドゥ・ソレイユ登録アーティスト
2013年(30才)TED出演
ヨーヨーが好きで1日中ヨーヨーで遊んでいた。それで初めて4年の18歳でヨーヨー世界王者(技術部門)の座をつかみ取った。でも世の中は何も変わらなかった。その後大学を卒業し、システムエンジニアの職に就く。毎日が残業続きで目標を見失い、漫然とした日々を送る。
そんな時、『シルク・ドゥ・ソレイユ』に出会う。衝撃だった。新たな目標が出来た。 技術だけの、アマチュアのチャンピオンじゃない、人を感動させられる演技をヨーヨーで創りたいと24歳でプロに転向。

その年ヨーヨー世界チャンピオン芸術部門を制した。それからアクロバットを取り入れた全く新しいヨーヨーパフォーマンスを身に付けるため東京のバレエの学校に通い始める。1人だけ男で好奇の目に晒されていたと思うが、もう必死だった。
その結果夢に見たシルク・ドゥ・ソレイユのオーディションに合格する。

2013年 TED Conferenceに出演の動画。
この講演で感激で聴衆の皆さんがスタンディングオベーションで称賛されているのが分かります。涙が出ますよ!!
http://www.ted.com/talks/black_my_journey_to_yo_yo_mastery.html
画面右下のSubtitlesで日本語(Japanese)を選んで下さい。

講演内容

1.TEDって何?
テクノロジー・エンターテインメント・デザインなど様々な分野について、各界を代表する人物がプレゼンテーションを行なうイベントで、過去にはクリントン元大統領や、Wikipedia創設者のジミー・ウェールズ氏、故スティーブ・ジョブズ氏など、名だたる方々が登壇されています。

2.なんで出られたの?
TED事は全く知らなかったが、TEDxTokyoに出演する友達がいて、期日が迫って来て、1人では不安なので、パフォーマーとして一緒に出てくれないかと言われ、ヨーヨーを知ってもらう活動として快く引き受けた。当日はヨーヨーの演技に徹していた。無事成功を収めた。
その後、自分もTEDxTokyoで話とパフォーマンスをしたいと応募して出演をする。その後、本場のTED2013は史上初めて登壇者をオーデションで選出すると聞き、「なぜヨーヨーが好きなのか、その情熱のお話とパフォーマーを本場TEDでお話したい」と思い応募した。結果、唯一の日本人として出演が決まった。スピーチ2分、パフォーマンス6分の計8分。

3.TEDで話すための準備とは?
出演が決まってから、TEDxTokyo代表のパトリック・ニューウェル(Patrick Newell)さん、間の取り方は、シルク・ドゥ・ソレイユで振り付けされているフィリップ・エマール(Philippe Aymard)さん、その振付に合わせた音楽は『ストリートファイター4』の音楽の深澤秀行さんにオリジナル楽曲を制作、自分の原稿を英訳して、ネイティブな英語を吹き込んでくれた海外の友人などたくさんの人々の協力で出られましたとご本人は言っておられますが、BLACKさんの人1倍の努力がTEDを見ると分かります。TEDの条件は英語でしかもカンペなしなので、吹き込んでもらった英語をiPodに入れて1年以上の間、四六時中 1曲リピートで同じ曲を聞きまくって身体に染みこませました等は頭の下がる思いです。

4.現地で感じたこと、学んだこと
TEDに聴衆として参加するには100万円を払う必要がある(年会費25万、参加費75万)のですが、それに加え、「社会的功績・貢献の有無」が審査されます。だからセレブだけでは聴くことも出来ないのです。「本気で世界を良くしたいと願い、それを実行に移せる人」が集まっている。

TEDのここがすごい!と感じた事は
その1 スタッフの皆さんがすごい!
 ホテルの方々、ステージ演出、公演後も登壇者に対し、最高のパフォーマンスができるように全力で尽くしてくれている力量の大きさに圧倒されたようです。
その2 スタッフ・スピーカー・聴衆3者の間での『尊敬の連鎖』がすごい!
 お互いすべての人が最高の能力がある方々であるが「尊敬の連鎖」をすごく感じた。すべての人が講演会だけでなく、「交流」の部分こそが、TEDにおいて最も重要な要素であったように感じた。
その3 「世界を変えられる」と本気で信じているのがすごい!
 これに携わっている方々、今までに講演した方々、講演を聴いた方々全てがいかにこの世の中を良くして行きたい、良くなると信じて疑わない方々の集まりと感じた。
TEDパスポート TEDパスポート

5.質問コーナー
 私が次の2点について質問しました・
質問1.ヨーヨーばかり毎日いじっていて、ご両親はどのように思ったり、言っておられたか?
 勉強は普通にしていたので、普通の反応でした。ただヨーヨーのプロになる為会社を辞める事を考えている時、母親に相談した。でも反対され、日々気力を失くして衰えていく我が息子を案じて「自分の信じる事をしてみたら」と了解してくれた。母親らしい、愛ですね!!
さすが父親には相談できず、会社を辞める直前に話をした。

だが今ではシルク・ドゥ・ソレイユやTED出演できっと自慢の息子さんと思っているでしょうね。\(^o^)/良かった、良かった。

質問2.ヨーヨーの世界チャンピオンになった後の技の編み出す苦労

 今までは先駆者を見て練習や研究に励んだがTopに立っても、もっとやりたい事や他のパフォーマンスと融合した等たくさん湧いてくる。
より高い最高級ヨーヨーの世界を目指しているので苦労と思っていない。

6.セミナー終了後編

その1.BLACKさんによるヨーヨーの実技。
  初級編、上級編をヨーヨーはこのようになっていて、このようにすると簡単にできるよと目の前で教えてくれました。これはプライベートなので動画で撮ったけど、UPできません。

その2.BLACKさんから参加者へプレゼント

BLACKさん特製Yoyo
TED参加記念品
BLACKさんから特製のヨーヨー4つとTEDからの贈り物の記念ノート?1冊のご提供がありました。
 抽選会で私はNo.11でした。パチンコのように思わせぶりは動きをする、良くできた抽選ソフトで開始しましたが1番に私の11が出ました。何か予感がありましたが、本当に当たり、特製ヨーヨーをいただきました。
 偶然2回目も11番が出ました。もう当たっていますのでパスです。でもすごい事に気付き、皆さんに説明しました。
実は私は11月11日生まれなんですと。
 そして順調に進み最後のノートになりました。そこでまたまた偶然に11が出ました。100人近くの参加者の中で3回も11が出るなんて皆さんもBLACKさんも驚きです。

その3.BLACKさんへプレゼント

黒いイカ墨たこ焼き
BLACKさんがBlackたこ焼きに初挑戦
懇親会を上の階のコワーキングスペース「オオサカンスペースで行いました。オオサカンスペースの社長の大崎さんの計らいで「大阪」「BLACK」と言うのでイカスミの入ったたこ焼きの実演がありました。
分かった事。美味しい、焼け具合が黒いので分かりにくい。


その4.BLACKさんより直々に巻き方、持ち方、握り方、投げ方をレクチャーしてもらいました。
 
今では犬の散歩位は出来るようになりますしたが奥が深いです。

本当に良い経験が出来てBLACKさん、企画していただいた方々に感謝、感謝です。

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 

ホームページテック株式会社

ホームページテックの「ベストページ」
本社所在地
尼崎市昭和通2-6-68
阪神尼崎駅より徒歩3分
打合せ
大阪市北区大深町3−1
グランフロント大阪 北館7F
JR大阪駅、阪急梅田駅より徒歩5分
阪神梅田駅より徒歩7分
携帯080-5121-1515

(留守電に用件を録音お願いします。お名前だけで良いですよ。)
年中無休:営業時間:9時-24時



国家試験

情報処理技術者試験ITパスポート
情報処理技術者試験ITパスポート

加盟団体

盛和塾大阪
  盛和塾(大阪)塾生

西宮商工会議所会員
西宮商工会議所

尼崎商工会議所
起創会執行役員
尼崎商工会議所

ホンマルラジオ

「両手マスカケさんの開運チャンネル」
パーソナリティー
ホンマルラジオ


全日本SEO協会
全日本SEO協会正会員

SEOセミナー登録講師

NARA EGG様

講演の達人様


株式会社ルネッサンス・アイズ様