神戸/西宮/大阪間の「ベストページ」はSEOで営業するWeb制作・ホームページ制作のコンシェルジュ。ホームページテックの「ベストページ」のブログ

RSS

問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法

カテゴリ : SEO対策関係
「問合せを劇的に増やすエントリーフォーム最適化(EFO)15の方法」
(参考:http://lpo.gaprise.com/blog/efo-1250/)
を見て、あまり「お問合せ」については深い意識はなかったが今回早速、自分のホームページの「ベストページ」の「お問合せ」を検証し、修正した。
今回改良点
1.入力項目は極限まで削れ!
2.半角・全角入力をユーザーに求めるな!
3.フォームで最後のひと押しをしろ!
「最後のひと押し」で期待している効果は以下の3つです。
一番下に作って見ました。なかなか良くなった。
1)「1営業日以内」と明確にすることで、問合せから返信までの速さをアピール
2)スタッフの写真を配置し、安心感を醸成
3)「押し売りはしません」などの文言を入れることで不安を払拭


Before    After
ホームページテックのベストページの「お問合せ」見直しBefore   ホームページテックのベストページのお問合せAfter



神戸健康堂鍼療所

カテゴリ : 新規お客様
神戸健康堂鍼療所
新規お客様ホームページ 今年2013年6月21日開設
神戸健康堂鍼療所様
http://kenkoudou1.com/
国家資格40年、鍼灸教官30年の鍼灸のゴッドハンドの方が神戸JR元町徒歩8分に開院されるに当たり、多数のホームページ制作会社の中から弊社を選んでいただきました。
濱上武男所長の熱い想いを受け止め、ホームページに展開させていただきました。「神戸健康堂」で早くも検索1位です。
ご自宅は明石に住んでおられて弊社で制作いただいた、お客様では一番西のお客様です。
ご説明、打合せ等数回ご訪問のさせていただいたのに驚かれておられました。
ホームページの内容も納得の行くまで打合せし完成致しました。
どうしても治らないと思っていた痛みも治す事が出来る鍼療所を少しでも多くの方に知っていただけるお手伝いが出来て光栄です。

日本一長い天神橋商店街活性化の秘密

カテゴリ : セミナー体験
土居年樹氏
平成25年8月21日(水)尼崎商工会議所起創会8月勉強会
講師:株式会社 丸玉一土居陶器店代表取締役 土居 年樹 氏
「日本の社会は健全か!!」
・今、日本の商店街の衰退が顕著な背景にあるのは流通の変化。
・日本人「総消費者」化を見直そう!
・健全、安全、安心な街づくりを実践して40年その成果とは?
講師プロフィール
昭和12年大阪市生まれ
昭和31年より(株)丸玉一土居陶器店 代表取締役、現在にいたる。
天神橋3丁目商店街振興組合理事長、大阪府陶磁器商業協同組合理事長、大阪府商店街振興組合連合会副理事長。日本の観光カリスマ百選認定、大阪商工会議所ツーリズム委員長、地域活性化伝道師。黄綬褒章受賞。

今でこそ有名な天神橋商店街を引っ張って来られた土居年樹さんのお話を伺った。沢山の武勇伝なのですがそれは、商店街、町、市、府が楽しい町にしたいと言う信念の下に如何に大きなうねりが起きたかを伺い、お話の後は聞いた私がファンになっていました。もう一度、新たな目で天神橋商店街を歩いてみたくなりました。

お話の概要は
商店街38年 商いの原点は儲けるですがそれは信者 ファンがあってこそのもの。
大型スーパー等がどんどん出てきて、小売の商店街はどんどん寂れて、店を閉める所が多くなってきた。
売るの発想なら、空き店舗を新しい店にするのですが、分かち合いは日本の文化と言う事で、商店街の空き店舗を店にしないで、文化ホールを作ると言う発想をされました。今でこそそのような発想はありますが、その当時から考えて実行するには、並大抵のご苦労ではなく、計り知れなかったと思います。街が人を作り、人が街を作る。

物事をするにはキャッチコピーが大事で、祭りにははパワーがいる。伝統文化、物作りは大事でそれを支えるホンマもんの人がいる。
馬鹿者が言えば、それを支え者が支え、、知恵者がささえ、伝え者が拡大させる。そうするとだんだんファンが出来てきて、本当の文化になる。

数々の続いているイベント
天神祭、星愛七夕まつり、大川を天の川に、日本一の梅酒大会、修学旅行生の「一日丁稚体験」、天満天神繁盛亭等多数。


「ほめ逹!」検定3級認定

カテゴリ : セミナー体験
ほめ達検定
ほめ達検定
2013年7月6日、昨年時々数人のFacebookの友達関係からほめる達人「ほめ逹」を聞いていました。その時受講しようと調べましたが丁度計画がありましたので、忘れたままになっていました。4月にセミナーでお会いした方から「ほめ逹」の事を伺い、帰って検索。教祖様の西村先生の3級(初級)セミナーは7月姫路しかありませんでした。(東京よりはマシ)
早速受講して、感激しました。「ほめ逹」って「よいしょの達人」?と思っていましたが、もっともっと壮大な実践哲学でした。
「ほめ逹」になり、「人をほめる」、「笑顔が生まれる」「やる気が出る」「業績が上がる」「ほめられる」「他の人をほめるようになる」とどんどんプラスの連鎖を起こして。皆が笑顔で元気になる循環です。これって脳内改革ですね。
ほめられて人生が変わった実例から「ほめ逹」になるキーワード、メリット、生き方を演習も取り入れて教えていただきました。演習をしているうちに、話している人も、聞いている人も、教室中皆んな笑顔になってるんですね。ほめる事はいつも相手の良いところを全力で探しているんですね。探す事によって自分もどんどん良い方へ変わって行くんです。
「すごい!!」ですね。「さすが!!」ですね。「素晴らしい!!」ですね。
2013-07-07 10:15:26

カラーサロン「miya ミヤカラー」様

カテゴリ : 新規お客様
新規お客様ホームページ 今年2013年6月1日開設
カラーサロン「miya color(ミヤカラー)」様
www.38color.com
ミヤカラー様ホームページ


パーソナルカラー、カラータイプ、カラーセンセーションの講師及び教室でご活躍されています。
Facebookのお友達よりのご紹介で制作させていただきました。
ホームページ制作は初めてで、ブログとFacebookをされていました。
セミナーと教室の案内にホームページ制作を考えられていましたが、どこも制作費が高いのでブログで我慢されていました。
お会いして直ぐにご契約いただきました。
今回はSEO以前の屋号や製品名についてお話します。検索で上位になる事は非常に重要で有利です。
1.屋号(会社名)や製品名は検索を意識してつけているか?
 お会いした時   (Before):カラー&イメージコンサルタント 屋号:color essence 
何度も打合せした結果(After)   :カラーサロン                              屋号:miya color(ミヤカラー)
   ホームページのドメイン名:38color.com

color essenceの問題点
1.英語は一般の日本人は日本語より記憶に残りにくい。
2.英語の綴りが曖昧になりやすい。 
3.検索で「カラーエッセンス」はメーカー(オーマソーマ社)のブランド商品名が上位を占めている。
 検索件数は54万6千件

ミヤカラーの利点
1.覚えてもらえる造語 ミヤはオーナーの名前(美弥)です。
2.ドメインも覚えやすいし、同様類似もなく簡単に取れる。38color.com
3.たった2週間で ミヤカラー144件 上位7位まで独占。8位は「タミヤカラー」

以降 ホームページが検索キーワードで上位になるよう順次対策をしていきます。
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

ホームページテック株式会社

ホームページテックの「ベストページ」
本社所在地
尼崎市昭和通2-6-68
携帯080-5121-1515

(留守電に用件を録音お願いします。お名前だけで良いですよ。)
年中無休:営業時間:9時-24時