神戸/西宮/大阪間の「ベストページ」はSEOで営業するWeb制作・ホームページ制作のコンシェルジュ。ホームページテックの「ベストページ」のブログ

RSS

【関西】外食ビジネスウィーク2014

カテゴリ : セミナー体験
西日本最大の外食業界専門展示会
【関西】外食ビジネスウィーク2014
期間5/20-22で私は最終日5/22(木)に友人の近田 勝也さんがセミナーの講師をするので行きました。
場所はインテックス大阪です。http://k-gaisyokubusiness.jp/
食品材料から設備まで358社がブースを構え、専門分野外ですが、食べることで直結しているので、楽しく良い経験でした。

ホームページ制作取材
ホームページ制作取材
出汁の材料                  製麺の種類

製麺機から茹でる厨房設備から出汁、醤油、麺の食品材料まで、本当に面白い経験でした。
出汁用の材料がこんなにあるのかと驚きました。
また麺も各種特徴を持った小麦粉を混ぜて、製麺して、太さ、縮れ麺か直か、等お店の好みに合わせた製麺所さん(写真)なんかあり、業界の活性化と競争の凄さを感じました。
ホームページ制作の取材
そもそも目的は友人の(株)メガホールディングス 代表取締役
近田 勝也がそこで講師セミナーをすると言う事で駆け付けました。
目の付け所は良く、本人の経験を活かして、ラーメン店開業支援をラーメン創りから低リスクで出店するまで総合支援する仕組みを作っています。ラーメンの作り方はラーメンドリームアカデミー 校長宮島 力彩が教え、実際のお店の日本橋の「拉麺劇情」でお店の店主体験でき、出店立地条件等サポートしているのは、新しくお店を持ちたいと言う人のすごい力になると思うし、つい、ラーメン屋さんをしたくなりました。(笑)立ち見も出て、60人程の大盛況で何よりでした。

帰りに日本橋の「拉麺劇情」でラーメンを食べて帰りました。
オーダーしたのは僕つけメンでした。店主はなかなかイケメンでした。(笑)
ホームページ制作の取材
ホームページ制作の取材
オープニング20日の専門セミナーのトップ講演は「ほめる達人」の西村 貴好 氏だったんですね。因みに私はほめ達3級です。

ムッシュ かまやつひろしライブ

カテゴリ : プライベート
2014年4月5日(土)
かまやつ ひろしライブ At JITA Kyomachibori
バックバンド:TENSAW
オープニングバンド:てるてる坊主
私の友達の石坂拓司さんのロックバンド「てるてる坊主」がムッシュかまやつさんの前座をすると言う事で、駆け付けました。
かまやつひろしライブ
かまやつさんと香西正士のツーショット
ヤマハライトミュージック71年

生ムッシュかまやつ ひろしさんとはヤマハのライトミュージック作曲コンクールで入賞し、合歓の郷でお会いして以来43年ぶりになります。(良く写真残ってた)あのオーラ一杯のお顔と風貌は今でも健在で、久しぶりにノリノリのライブを堪能しました。声はあの鼻にかかったテノールでカッティングの利いたギターで盛り上がりました。
その後のプライベートの打ち上げにも呼んでいただき、幸運にかまやつ ひろしさんとツーショットもいただきました。音楽って本当に良いですね。



これで明日からホームページ制作ならホームページテック株式会社の「ベストページ」の営業を頑張ります。


神戸健康堂鍼療所様より検索上位表示のご報告をいただきました。

カテゴリ : SEO対策関係
神戸健康堂鍼養所
今年1月に「神戸健康堂鍼養所」様より真剣にSEOをやってみたいとのご依頼がありました。検索キーワードを決めていただき、順次ワークする事でこのたび検索に強い「エキテン」を抜き、1位達成されました。検索キーワード「神戸 鍼灸」
1位達成にあたり、ご感想を書いていただきました。

「神戸健康堂鍼養所」濱上武男所長のご感想
ホーページ(HP)開設の目的は、不特定多数の方に知って頂くためでありますが、検索でトップページに上がらない限り、アクセスは皆無にちかくHP立ち上げは無意味になります。検索上位に上げるためにはSEO対策が必要となります。ホームページテック香西さん制作の当鍼療所HPは廉価な制作費でしたが、高価費用を注ぎ込んで制作したかのような出来映えの良いHPに仕上がりになっています。

HP開設後、多くのSEO対策業者から、「HPの出来映えが良いのに検索エンジンでトップページに上がっていないのは惜しい。」と、連日のように電話が入りました。
SEO対策勧誘業者は何処も高額で、月々1万数千円でも2年契約で約40万円相当の業者が大半でありました。その度に、「ホームページを制作して頂いた業者さんとSEO対策は相談して進めています。」と、断っていました。

ホームページテックの香西さんからは、「SE0対策解析表、ホームページ基本操作手順」などのファイルが既に送られていました。
SEO解析表の見方、解析表に基づくHP内容の修正など、時間を掛けて香西さん得意の遠隔操作(どこでもパソコン)で、丁寧に教えて頂きました。
ホームページテック香西さんの指導によるSEO対策様HPに修正してup後約1ヶ月、遂に検索エンジンでトップページに。その後、検索エンジンで「神戸 鍼灸」102万件中No1に躍り出てきました。また「神戸 肩こり」でも134万件中、8位と健闘しています。やりました。

HP立ち上げ当初は検索で上位に上がらず、SEO対策業者の甘い誘いに惑わされていましたが、香西さんのホームページテック制作は「SEO対策もしっかりやります。」との言葉は偽りが無く、ホームページテックさんにHP制作を依頼して本当に良かったと満足しています。 有り難うございました。
                 神戸健康堂鍼養所   濱上武男

ホームページテック
お客様が検索するであろう検索キーワードを決めていただき、地道に分析のワークをしていただく事で無事検索1位を達成されました。本当におめでとうございます。120万件で1位になるとは信じられなかったみたいですが、1位のホームページが存在するのは間違いないです。1位になる努力をすると間違いなく1位になります。どなたも実際にSEOに取り組んでいなかったり、方法が分からないので、取り組めば間違いなく1位になります。検索で1位であれば、間違いなくホームページをクリックされて、極端にホームページへのアクセス数の桁数が変わります。検索上位表示の広告費用は無料で24時間営業してくれます。弊社の営業するホームページを達成されて、本当にお力になれて良かったと思います。今後もホームページを見守り活性化を図り、1位を維持していただけたら、うれしいです。


堀江貴文氏(ホリエモン)講演会

カテゴリ : セミナー体験
堀江貴文氏(ホリエモン)講演会
日時:2014年3月2日(日)ホテルニューオータニ大阪
演題:「ゼロ」何も自分に小さなイチを足していく
今ベストセラーの著書の表題をテーマにしてのお話でした。
席は4番目で目の前で聴講できた。
堀江貴文の講演ホテルニューオータニ大阪
堀江貴文氏お話の概要
自分のこれまでは常に上に上がった途端ゼロに落ちたりを繰り返してきた。
小学校の時は成績優秀であったがあまりまじめでなく、協調性のない生徒だった。中、高校時代はゲームや麻雀やビリーヤードで自堕落な生活をしていて、成績は最下位だった。高3の夏にこれではダメだともう勉強したおかげで、東大に入学できた。競馬にのめり込み、お金が無くなり、プログラムのアルバイトをはじめた。インターネットに巡りあい、ライブドアの前身のオン・ザ・エッヂを設立した。以後は未来先細りのプロ野球を立て直そうと球団買収、放送収益低迷するであろうとニッポン放送買収を提案したが拒否にあう。総選挙立候補したが落選、証券取引法違反で獄中の人となった。絶えずゼロの経験の繰り返しだった。いつも劣等感を持ってる。
メルマガ等で自分の意見を聞いている人達は自分を知ってもらえるが噂だけ知っている人に自分を知ってもらう為に釈放後は自分とは違う人に影響力のある人とコネクションを持つようにしている。

糸井重里氏から自分を「おせっかい」と評されて自分は成る程と思った。
堀江貴文氏の現在の有料メールマガジン17,000人との事で驚いた。(メルマガだけで月額840円なので、毎月1400万円の収入!!)
ラインハック?、グローバル化による賃金の低下、情報の均一化、「レイアー化する世界」佐々木俊尚著(早速購入)
堀江貴文氏の考え
ドンドン世の中がすごいスピードで動いて行くので仕事はパラで柱を持つ必要がある。
常に新しい仲間を作る事が大事。ストックではなくフローの友達関係力を作っておく。
常に多様性を持つ。
自分に自信を持つのが大事。
コンビニは新しい発見の宝庫である。繋がり、気付き、新しい世界。
今は宇宙事業に力を入れている。月から地球を見てみたい。衛星から見る地球と月から見る地球は全然違う。
間違いなく面白い事に挑戦する堀江貴文氏にエールを送ると共に見守りたい。







これで明日からホームページ制作ならホームページテック株式会社の「ベストページ」の営業を頑張ります。

元気企業大交流会

カテゴリ : セミナー体験
元気企業大交流会 2014年2月3日(月)於:都ホテルニューアルカイック
主催:尼崎商工会議所・東大阪商工会議所・大津商工会議所・堺商工会議所
1.事例発表 アミリス合同会社 中根由美子代表
ホームページ制作香西正士と中根由美子代表
coroba9
  中根由紀(娘)香西正士 中根由美子社長
この製品スマステーションやはなまるマーケット等テレビで立て続けで見たことがありました。
東大阪の会社なんや!!
製品はバランスたまごCOROBA9(コロバナイン):倒しても中身がこぼれることなく起き上がる360度注ぎ口がある液体容器です。醤油差しに最適。
これ感心したのは、よく今までこんな商品がなかったのが不思議なコロンブスの卵。きっかけは東北の震災で起き上がるをコンセプトにたくさんの方のアイデアと力で商品が出来たそうです。まさに総合力です。

2.ホームページテックのベストページのビデオプレゼン
ホームページテックのベストページのビデオプレゼン
検索に強い営業するホームページ、ホームページテックのベストページを宣伝させていただきました。ビデオ撮りしていただきましたエア グラウンドの畠中祐介社長より昨日動画をいただきました。テロップも当日入れていただき和やかな雰囲気で撮っていただきました。(でも緊張しまくりでした)ありがとうございました。









前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

ホームページテック株式会社

ホームページテックの「ベストページ」
本社所在地
尼崎市昭和通2-6-68
携帯080-5121-1515

(留守電に用件を録音お願いします。お名前だけで良いですよ。)
年中無休:営業時間:9時-24時