神戸/西宮/大阪間の「ベストページ」はSEOで営業するWeb制作・ホームページ制作のコンシェルジュ。ホームページテックの「ベストページ」のブログ

RSS

最新速報:4/21のグーグルのスマートフォン対応検証

カテゴリ : SEO対策関係
両手マスカケさんのSEOセミナー

Googleはスマートフォン対応を検索基準評価に4/21より組み入れると宣言していました。

ウェブサイトをモバイルに対応させる説明をグーグルは次のように説明しています。
(https://developers.google.com/webmasters/mobile-sites/?hl=ja)

弊社はお客様のモバイル化を優先に進め、弊社のホームページをまだモバイル化していません。

それには適当されると検索結果がどのように変わるのか検証してみたかった為です。
グーグルのお知らせでは、4/21から適応されると公表されていました。

本日4/27確認してみました。
グーグルのクローラーは4/25に来てデーターを持って行ってます。
ホームページ制作のベストページのクローラー訪問日

検証の結果は未だ変わらずでした。

結果は写真のように変わらず弊社のベストページは3位でした。(日時で1位~3位で動きます。)

ホームページ制作のベストページの検索順位結果


結果は変わっていない!!

理由はあくまで推測ですが

1.まだグーグルの方で反映するプログラムの開発が遅れている。

2.急に大きくランクを変えるとホームページのオーナーや制作会社の対応力の問題が起こるのでじわじわと浸透させる計画である。

3.表示上位10社のうちモバイル化出来ている制作会社は3社しかない。

弊社含む上位1位と3位は未対応です。未対応会社ばかりの中では結果が分かり難いのかも知れません。
制作会社なのになんでと思いますが弊社と同じく自分のホームページに手が回らない。
             等考えられます。

現在のホームページがモバイル化適応化どうかは次のグーグル提供の「モバイルフレンドリーテスト」で分かります。
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/?hl=ja

勝手にホームページがモバイルフレンドリーになることはないですが競合他社のモバイルフレンドリー対応を調べる事ができます。

弊社も今月中(後4日)に対応して「ホームページ制作 神戸」の1位を不動の1位にするチャンスとして対策します。

まだご自分のホームページがモバイルフレンドリー対応でない場合は反対にチャンスかも知れませんよ。

2015-04-27 15:38:32

ホームページテックの「ベストページ」はブランドシグナル最上級のAです。

カテゴリ : SEO対策関係
弊社ホームページテックのブランド名「ベストページ」はGoogleのブランドシグナルの最上級のブランドレベルAです。
ブランドシグナルとはサイトのブランド名がブランドとしてGoogleのに認識度を表しています。
「ベストページ」はJALやANAのように、Googleで信頼のホームページとして認定されています。

サイトのブランド化していく順序は
低いものから並べると
1.ブランドレベルなし
2.ブランドレベルD
 ブランド名で検索した結果、同一ドメインのURLが3本以上表示される状態。
3.ブランドレベルC
ブランド名で検索した結果、同一ドメインのURLが5本以上表示される状態。
4.ブランドレベルB
ブランド名で検索した結果、サイトリンクが横並びに出る。
5.ブランドレベルA(最上級)
ブランド名で検索した結果、サイトリンクが縦横に6本展開する。
ベストページはブランドシグナルAランク

検索キーワード「ベストページ」での表示




2015-04-20 19:52:14

「名器が奏でる至高の響き」ルッツ・レスコヴィッツ&長谷川美沙のヴァレンタイン デュ オ・コンサート

カテゴリ : プライベート
昨日2/14(土)趣味の分野は違いますがクラッシクのコンサートに参加しました。
Facebook友達の長谷川美沙さんより直接案内をいただき、参加できた事に感謝です。

ルッツ・レスコヴィッツ&長谷川美沙のヴァレンタイン デュオ・コンサート
「名器が奏でる至高の響き」

昨年ザルツブルグのミラベル宮殿でも開催されました。、
場所は世良美術館で御影にあり、女流画家世良臣絵が開設した個人美術館で初めて訪れました。よくサロンでクラッシクのコンサートが行われているようです。
2/18(水)にもホテル ラ・スィートで演奏会があります。

ヴァイオリニストのルッツ・レスコヴィッツさん
は天才ヴァイオリニストで20歳にはエリザベスホールやカーネギーホールでコンサートを行い、現在も世界中で定期公演をされています。楽器はストラディバリウス(1707年製)です。
ルッツ・レスコヴィッツ&長谷川美沙コンサート
ピアニストの長谷川美沙さんも日本で史上最年少で日本全国ソリストコンテスト入賞をはたし、15歳には毎年米国でピアノ・コンサートを開催し、現在も世界で活躍中の方です。4年前からFacebook友達です。ピアノはスタンウェイ ハンブルグ(1927年製)です。
演奏曲目は
♪モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ 変ロ長調 KV.454
♪ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ 第5番 へ長調「スプリング」Op.24
♪フランク:前奏曲、フーガと変奏曲(ピアノ・ソロ)
♪バッハ:無伴奏ヴァイオリンパルティータ第2番 ニ短調 BWV1004より「シャコンヌ」(ヴァイオリン・ソロ)
♪フランク:ヴァイオリン・ソナタ イ短調
いつもはジャズやロックのライブに行きますがクラッシクでしかも小さなサロンなので、当日になって家内から服装は?手ぶらでもいいのか?等聞かれて一杯心配が出てきました。送られて来たチラシや入場券もゴージャスで、入場券はシリアルNo.が入ってましたので。でも正装と書いてなかったし・・。
コンサートチケット コンサートチケット
結果普通の服装で、花束なんかは恥ずかしいので、バレンタインデーなので途中の西宮ガーデンズのゴディバでチョコレートを買って行きました。
会場はヴァイオリンを持った学生さんや一見してクラッシクファンのような方々でドレスや和服の方がおられなくて一安心。
演奏が始まるとそこは技術とか綺麗とかの表現ではない別世界でした。すごく早くて難しいスケールとかアルペジオ等でもごく自然にスムーズに音が流れ出てくる感じでした。気持ち良くて寝てしまわないか心配していましたが、ワクワクドキドキして楽しまさせていただきました.ギターではアルペジオが簡単ですが、ヴァイオリンは同時に鳴らせるのは2音だけで、低音の弦から高音の弦まで右手のボウを上下にさせなくてはいけない苦労も発見しました。
また1曲済んで手を叩きかけましたが、組曲は4曲なりが済んでから拍手を思い出しました。結構気を使います。(^_^;)またなんぼ良かっても口笛や歓声はダメでもちろん目立った手拍子はダメなので大人しくしていました。


作曲家のセザール・フランクさんの曲は初めて聞きました。フランクさんと言えばフランク永井、フランク・シナトラ、フランク・ショーターしか知りませんでしたがピアノやヴァイオリンで有名な作曲家だと知りました。やはりいろいろな方と交流すると新しい世界を知ることができますね。
ルッツ・レスコヴィッツさんのヴァイオリンと長谷川美沙さんのピアノの音色が絡み合い呼吸をするのも忘れるぐらい異次元の空間を彷徨いました。2時間半も聞いていたと思えないような体験でした。
長谷川美沙さんから本当にありがたいヴァレンタインの贈り物でした。ますますのご活躍をお祈り致します。
ルッツ・レスコヴィッツさん、長谷川美沙さん、香西正士

世良美術館 Wikipedia

ホテル ラ・スイート 2/18コンサート
2015-02-15 15:54:29

愛車がやっと20万Kmになる瞬間!!

カテゴリ : プライベート
私の愛車トヨタ マークⅡが20万Kmを超えました。
愛知県小牧市に赴任時、1997年3月末に購入し、17年間故障知らずでよく走ってくれます。
ロングノーズのこの型がお気に入りです。
いつまでも丁寧に乗りたいと思います。

神戸/芦屋/西宮/大阪のホームページ制作のオーナーの車MarkⅡ

9/4のこの写真は199,999Kmから変わる時の写真です。


神戸/芦屋/西宮/大阪のホームページ制作のオーナーの車MarkⅡ

待ちに待った数字が変わるとどう言う訳か驚きの距離を表示しました。

神戸/芦屋/西宮/大阪のホームページ制作のオーナーの車MarkⅡ

なぁに?これ、突然102,000Kmになりました。
訳が分からん?
でも、距離が半分になって若返って良かったじゃんと思ってましたが
今はチャント戻って 200,936Kmになっています。

神戸/芦屋/西宮/大阪のホームページ制作のオーナーの車MarkⅡ



2014-09-27 22:25:18

どこのお店でも出来るサービス

カテゴリ : プライベート
おもてなしの心
今日(2014年8月24日)昼食でふとカレーを食べたくなって、CoCo壱番屋に入った。季節限定のカレーを美味しくいただき、席を立ち、伝票を見ると「ありがとうございました」と手描きで書かれていました。妙に新鮮に思えたのですが、よくよく考えて見ると難しい事ではない。だけどあまり経験がない。他のお店がやっていないのは、そのような事を思いつかない、少し時間がかかる、手間がかかり面倒臭いとか理由はあるけど、お客さんの為に、意外と出来る事をしていない事が多いのではないかと思った。そんなに時間がかからず、お客様が気持ちよくなることがたくさんあるのではと思った。例えば、笑顔で対応はできているか等。
大きな気付きに感謝です!!
2014-08-25 02:37:42

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

ホームページテック株式会社

ホームページテックの「ベストページ」
本社所在地
尼崎市昭和通2-6-68
阪神尼崎駅より徒歩3分
打合せ
大阪市北区大深町3−1
グランフロント大阪 北館7F
JR大阪駅、阪急梅田駅より徒歩5分
阪神梅田駅より徒歩7分
携帯080-5121-1515

(留守電に用件を録音お願いします。お名前だけで良いですよ。)
年中無休:営業時間:9時-24時



国家試験

情報処理技術者試験ITパスポート
情報処理技術者試験ITパスポート

加盟団体

盛和塾大阪
  盛和塾(大阪)塾生

西宮商工会議所会員
西宮商工会議所

尼崎商工会議所
起創会執行役員
尼崎商工会議所

ホンマルラジオ

「両手マスカケさんの開運チャンネル」
パーソナリティー
ホンマルラジオ


全日本SEO協会
全日本SEO協会正会員

SEOセミナー登録講師

NARA EGG様

講演の達人様


株式会社ルネッサンス・アイズ様