神戸/西宮/大阪間の「ベストページ」はSEOで営業するWeb制作・ホームページ制作のコンシェルジュ。ホームページテックの「ベストページ」のブログ

RSS

グーグルのキーワード検索に異変

カテゴリ : SEO対策関係
突然グーグルのキーワード検索で表示に変な怪奇現象のような乱れ?が発生していましたので報告します。

2016年11月11日(火)6時30分 キーワード検索でグーグルが何か大きな動きをし出しました。
今グーグルは人口知能を使いどんどんホームページの中を分析して、そのキーワードにふさわしいホームページを精度良く表示しようとしています。
検索のアルゴリズム(手順)を変える時は安定していない為か表示順が変になります。
地震の前兆みたいです。
自分の最愛のホームページの朝の巡回をしていました。
いつものように
「ホームページ制作 seo 大阪」
「ホームページ制作 seo 神戸」
「ホームページ制作 seo 芦屋」
「ホームページ制作 seo 西宮」
「ホームページ制作 seo 尼崎」
「ホームページ制作 seo 伊丹」
「ホームページ制作 seo 宝塚」
と検索すると
芦屋、伊丹、宝塚の検索結果が変な表示になっていました。

通常はキーワード検索するとそのキーワードに相応しい代表するページ(通常はTopページ)が表示されます。

「ホームページ制作 seo 大阪」

正常な表示です。広告を除くと1位ですね。

検索「ホームページ制作 seo 大阪」の表示画面
「ホームページ制作 seo 大阪」の検索結果

ところが
「ホームページ制作 seo 芦屋」は5段になって表示されています。
bestpage11.com/
bestpage11.com/about
bestpage11.com/strengths
bestpage11.com/comic
bestpage11.com/jirei

検索「ホームページ制作 seo 芦屋」の表示画面
「ホームページ制作 seo 芦屋」の検索結果


「ホームページ制作 seo 伊丹」は3段に表示されています。
bestpage11.com/
bestpage11.com/about
bestpage11.com/comic

検索「ホームページ制作 seo 伊丹」の表示画面
「ホームページ制作 seo 伊丹」の検索結果


余談ですが「ベストページ」はグーグルのブランドシグナルAで表示が特別扱いの表示になっています。(自慢(。◠‿◠。)♡)

検索「ベストページ」の表示画面
通常表示の下に別に6項目表示されている。
「ベストページ」の検索結果

メンターマネジメント協会様が検索キーワード「人材育成研修 関西」でGoogleのブランドシグナルの最上級のブランドレベルAに

カテゴリ : SEO対策関係
メンターマネジメント協会様より検索キーワード「人材育成研修 関西」でGoogleのブランドシグナルの最上級のブランドレベルAになってる!!と喜びの声をいただきました。

SEO対策を二人三脚で行って、このように喜んでいただけると本当にうれしいです。

2016年4月1日にホームページを開設して2ケ月少しで1位表示、3ケ月で最上級のブランドレベルAになられました。
Googleのブランドシグナルとは検索キーワードでGoogleが付けている評価基準です。

http://bestpage11.com/blog/bct/594805

メンターマネジメント協会様のホームページ:http://shikarikata.jp/
「人材育成研修 関西」で検索していただい方が良い。

検索表示例

メンターマネジメント協会様より検索キーワード「人材育成研修 関西」でGoogleのブランドシグナルの最上級のブランドレベルAに

最新速報:4/21のグーグルのスマートフォン対応検証

カテゴリ : SEO対策関係
両手マスカケさんのSEOセミナー

Googleはスマートフォン対応を検索基準評価に4/21より組み入れると宣言していました。

ウェブサイトをモバイルに対応させる説明をグーグルは次のように説明しています。
(https://developers.google.com/webmasters/mobile-sites/?hl=ja)

弊社はお客様のモバイル化を優先に進め、弊社のホームページをまだモバイル化していません。

それには適当されると検索結果がどのように変わるのか検証してみたかった為です。
グーグルのお知らせでは、4/21から適応されると公表されていました。

本日4/27確認してみました。
グーグルのクローラーは4/25に来てデーターを持って行ってます。
ホームページ制作のベストページのクローラー訪問日

検証の結果は未だ変わらずでした。

結果は写真のように変わらず弊社のベストページは3位でした。(日時で1位~3位で動きます。)

ホームページ制作のベストページの検索順位結果


結果は変わっていない!!

理由はあくまで推測ですが

1.まだグーグルの方で反映するプログラムの開発が遅れている。

2.急に大きくランクを変えるとホームページのオーナーや制作会社の対応力の問題が起こるのでじわじわと浸透させる計画である。

3.表示上位10社のうちモバイル化出来ている制作会社は3社しかない。

弊社含む上位1位と3位は未対応です。未対応会社ばかりの中では結果が分かり難いのかも知れません。
制作会社なのになんでと思いますが弊社と同じく自分のホームページに手が回らない。
             等考えられます。

現在のホームページがモバイル化適応化どうかは次のグーグル提供の「モバイルフレンドリーテスト」で分かります。
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/?hl=ja

勝手にホームページがモバイルフレンドリーになることはないですが競合他社のモバイルフレンドリー対応を調べる事ができます。

弊社も今月中(後4日)に対応して「ホームページ制作 神戸」の1位を不動の1位にするチャンスとして対策します。

まだご自分のホームページがモバイルフレンドリー対応でない場合は反対にチャンスかも知れませんよ。

2015-04-27 15:38:32

ホームページテックの「ベストページ」はブランドシグナル最上級のAです。

カテゴリ : SEO対策関係
弊社ホームページテックのブランド名「ベストページ」はGoogleのブランドシグナルの最上級のブランドレベルAです。
ブランドシグナルとはサイトのブランド名がブランドとしてGoogleのに認識度を表しています。
「ベストページ」はJALやANAのように、Googleで信頼のホームページとして認定されています。

サイトのブランド化していく順序は
低いものから並べると
1.ブランドレベルなし
2.ブランドレベルD
 ブランド名で検索した結果、同一ドメインのURLが3本以上表示される状態。
3.ブランドレベルC
ブランド名で検索した結果、同一ドメインのURLが5本以上表示される状態。
4.ブランドレベルB
ブランド名で検索した結果、サイトリンクが横並びに出る。
5.ブランドレベルA(最上級)
ブランド名で検索した結果、サイトリンクが縦横に6本展開する。
ベストページはブランドシグナルAランク

検索キーワード「ベストページ」での表示




2015-04-20 19:52:14

神戸健康堂鍼療所様より検索上位表示のご報告をいただきました。

カテゴリ : SEO対策関係
神戸健康堂鍼養所
今年1月に「神戸健康堂鍼養所」様より真剣にSEOをやってみたいとのご依頼がありました。検索キーワードを決めていただき、順次ワークする事でこのたび検索に強い「エキテン」を抜き、1位達成されました。検索キーワード「神戸 鍼灸」
1位達成にあたり、ご感想を書いていただきました。

「神戸健康堂鍼養所」濱上武男所長のご感想
ホーページ(HP)開設の目的は、不特定多数の方に知って頂くためでありますが、検索でトップページに上がらない限り、アクセスは皆無にちかくHP立ち上げは無意味になります。検索上位に上げるためにはSEO対策が必要となります。ホームページテック香西さん制作の当鍼療所HPは廉価な制作費でしたが、高価費用を注ぎ込んで制作したかのような出来映えの良いHPに仕上がりになっています。

HP開設後、多くのSEO対策業者から、「HPの出来映えが良いのに検索エンジンでトップページに上がっていないのは惜しい。」と、連日のように電話が入りました。
SEO対策勧誘業者は何処も高額で、月々1万数千円でも2年契約で約40万円相当の業者が大半でありました。その度に、「ホームページを制作して頂いた業者さんとSEO対策は相談して進めています。」と、断っていました。

ホームページテックの香西さんからは、「SE0対策解析表、ホームページ基本操作手順」などのファイルが既に送られていました。
SEO解析表の見方、解析表に基づくHP内容の修正など、時間を掛けて香西さん得意の遠隔操作(どこでもパソコン)で、丁寧に教えて頂きました。
ホームページテック香西さんの指導によるSEO対策様HPに修正してup後約1ヶ月、遂に検索エンジンでトップページに。その後、検索エンジンで「神戸 鍼灸」102万件中No1に躍り出てきました。また「神戸 肩こり」でも134万件中、8位と健闘しています。やりました。

HP立ち上げ当初は検索で上位に上がらず、SEO対策業者の甘い誘いに惑わされていましたが、香西さんのホームページテック制作は「SEO対策もしっかりやります。」との言葉は偽りが無く、ホームページテックさんにHP制作を依頼して本当に良かったと満足しています。 有り難うございました。
                 神戸健康堂鍼養所   濱上武男

ホームページテック
お客様が検索するであろう検索キーワードを決めていただき、地道に分析のワークをしていただく事で無事検索1位を達成されました。本当におめでとうございます。120万件で1位になるとは信じられなかったみたいですが、1位のホームページが存在するのは間違いないです。1位になる努力をすると間違いなく1位になります。どなたも実際にSEOに取り組んでいなかったり、方法が分からないので、取り組めば間違いなく1位になります。検索で1位であれば、間違いなくホームページをクリックされて、極端にホームページへのアクセス数の桁数が変わります。検索上位表示の広告費用は無料で24時間営業してくれます。弊社の営業するホームページを達成されて、本当にお力になれて良かったと思います。今後もホームページを見守り活性化を図り、1位を維持していただけたら、うれしいです。


1 2 次へ

ホームページテック株式会社

ホームページテックの「ベストページ」
本社所在地
尼崎市昭和通2-6-68
携帯080-5121-1515

(留守電に用件を録音お願いします。お名前だけで良いですよ。)
年中無休:営業時間:9時-24時