神戸/西宮/大阪間の「ベストページ」はSEOで営業するWeb制作・ホームページ制作のコンシェルジュ。ホームページテックの「ベストページ」のブログ

RSS

「ジャネット・アットウッド」1Dayセミナー 2016年4月10日(日)新大阪丸ビル別館

カテゴリ : セミナー体験
先日本田健さんの1Dayセミナーで紹介のあったジャネット・アットウッドさん。パッションの世界的な方だと言う事で、朝10時から18時までのジャネット・アットウッドさんの1Dayセミナーに参加しました。

ジャネット・アットウッド1Dayセミナーワークシート ジャネット・アットウッドさんのセミナー会場は200人で前のVip席以外は椅子だけで超満員です。

ジャネット・アットウッドさんのような超一流の講師がどのような人かどのような進め方やしゃべり方をするのかワクワク、ドキドキして参加した。参加者の8割女性も驚きでした。前向きな女性はコーチングがお好きとは思わなかった。

ジャネット・アットウッドさんのセミナーはアンソニー・ロビンスのような(実際に受けた事はない)ハイテンションの音楽と気持ちを高揚させるダンス?から始まる。



今回ジャネット・アットウッドさんは日本へ来て、何とかしてやっと竹中和平さんに会って、「まろわ講」Maro Up を聞き早速皆にシェアしてくれました。
この時の写真だけ撮る事を許された。ジャネット・アットウッドさんは余程竹中和平さんに会って感銘を受けたようでした。
ジャネット・アットウッド 1Dayセミナー Maro Up

ジャネット・アットウッドさんのセミナーは情熱的な人生を送る3つの秘訣から理想の人生を明確にする自分の10のパッションを書き出し、優先順を付けて5つを選び出し、それぞれのパッションを生きた時それぞれにマーカーを付けます。

ジャネット・アットウッドさんのセミナーを受講したおかげで目指すものがありありと想い描けたので、力強く進めそうです。

明日からホームページ制作はホームページテックのベストページの営業をパッションを持って頑張るゾ!!(笑)

お昼のお弁当
お昼のお弁当

服飾戦略家のしぎはら ひろ子氏セミナー「セミナー講師の為の服装戦略講座」

カテゴリ : セミナー体験
2015年10月29日講師、服飾戦略家のしぎはら ひろ子さんの「セミナー講師の為の服装戦略講座」を受講しました。

しぎはら ひろ子さんは日本ベストドレッサー賞選考委員や「片づけコンサルタント」の近藤 麻理恵さん等数々の有名人のファッションのプロヂューサーをされて、業界では超有名な方とお聞きしていましたのでセミナーに参加しました。
しぎはら ひろ子さんは大変インパクトのあるお話でした。
次々に衝撃なフレーズと説明に目からウロコが落ち、点になりました。
しぎはら ひろ子さんから「何を着るかで人生は大きく変わる!」とは名言です。

ホームページテックの香西正士と服飾戦略家のしぎはら ひろ子 服飾戦略家のしぎはら ひろ子さんの「セミナー講師の為の服装戦略講座」

しぎはら ひろ子さんが言われた「セミナー講師なら内容にふさわしい服装か?何をする人か分かるか?」の問に俳句の季語を思い出しました。

講師として前に立った時、聞く方は無意識にその講師を見て直感的に教えてもらえる人かを判断する。
そして潜在的にインプットされた情報は同じ事を話しても伝わり力が変わってくると言うしぎはら ひろ子さんお話を伺い、痛く共鳴しました。
後の懇親会でしぎはら ひろ子先生に私の服装を見ていただき、どのようなお仕事か推察していただきました。
しぎはら ひろ子先生から「デザイン関係かIT関係の人?」と言われ、まずまずの評価をいただきましたホットしました。

丁度髪も伸びてカットに行こうと思っていたので、いっそうの事、髪の色をシルバーにしようと考えていました。
しぎはら ひろ子先生に頭のカラーのご相談をしますと直ぐにアドバイスいただきました。

検索キーワードで上位表示(SEO)させて営業するホームページのお手伝いをする「お金」に関するお仕事なので「ゴールド」をしぎはら ひろ子先生から勧められました。
金髪と言っても黄色系でなくて、あくまでゴールドですよと言われました。小物もゴールドが良いですよとのアドバイスでした。

次の日予約を取り即実行しました。

ゴールドに染める。

光の加減で茶髪に見えますがゴールドです。
これからどのような世界が開けるかワクワクです。

しぎはらひろ子先生の語録を参考に列挙しました。
「あなたが着る服には願望とコンプレックスが表れる」
「装いは教養である」
「服装はまさに人間そのもの」
「好印象ではなく、存在感を作る」
「ブランドとは焼き付けるものだから」
「服は”着るもの”ではなく”装うもの”」
「なりたい自分になれる服を装う」

しぎはらひろ子の著書
「何を着るかで人生は変わる」

「朝5秒の鏡の魔法 その無難な服では稼げません!」

これで明日からホームページ制作ならホームページテック株式会社の「ベストページ」の営業をかけます。


盛和塾:アレックス株式会社辻野晃一郎氏

カテゴリ : セミナー体験
2015年6月5日(金)
講演者 : 辻野晃一郎 氏(アレックス株式会社社長、グーグル株式会社 前社長)
講演テーマ : クラウド時代の国際競争力と21世紀日本発イノベーション
アレックス㈱辻野晃一郎氏 辻野晃一郎氏はソニーでVAIO、デジタルTV、ホームビデオ、パーソナルオーディオ等のカンパニープレジデントを歴任された方です。
後、2006年3月にソニーを退社。翌年、グーグルに入社し、その後、グーグル日本法人代表取締役社長に就任されました。
2010年4月にグーグルを退社し、アレックス株式会社を創業。現在、同社代表取締役社長兼CEOをされています。
まさにソニーの良き時代を引っ張っていかれた時代の寵児です。
著書に、『グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた』は有名ですね。

3年前グーグル米国副社長、グーグル日本社長の村上憲郎氏にお会いしている。
辻野晃一郎氏は村上憲郎氏の後任社長の方になります。
それがどうした?ですが光栄です。
村上憲郎氏と香西正士

辻野晃一郎氏が社長をされているアレックス社は世界中の人が「持つことによる喜び」を感じ、人に自慢したくなるようなプロダクトを企画、提案し、魅力的で質の高いコンテンツや情報を世界中の人がタイムリーにシェアする場を提供しる事をミッションにしています。提供はクラウド化して欲しい時にいつでも情報が手に入るようにと創業されました。
クラウド時代の国際競争力と21世紀日本発イノベーションを興こす。
今話題のウーバーのようにインターネットによって自然にドンドン個人の生活に入って来て便利になる。
収穫加速の法則で夢が実現しグローバルトレンド 2030年世界は次のような世界になる。
スマートカー、スマートハウス、スマートコミュニティー、スマートシティー等
最新の技術を使いながら、時代を直視して前向きにチャレンジすることの大切さ、リーダシップやマネジメントなど、グローバルで成功を収める。
リスクを恐れずチャレンジできる人間になることで活気のある日本が戻ってくる。と訴えられた。

もう1度JAPAN is No.1になって欲しいですね。

これで明日からホームページ制作ならホームページテック株式会社の「ベストページ」の営業を頑張ります。


自惚塾 講師:紺田泰希氏

カテゴリ : セミナー体験

「自惚塾」講師:紺田 泰希氏 2015年5月20日
「自惚塾」(うぬぼれじゅく)塾長の紺田 泰希さんが軽妙な話術でドンドン聞くものを引き込んでいくお勧めのセミナーでした。
「自惚塾」講師:紺田 泰希氏と香西正士

塾の名前であり、自分のお店の名前「自分に惚れろ」は自分に惚れることが成功の秘訣はである。自分を認める事と言い切る。
幸福の秘訣は…馬鹿者になることである。欠点は長所で、人は助けたくなるとご自分の体験や語り口調で掴んで行き、セミナー中は笑いとお話の展開の面白さに瞬く内に時間が過ぎた。
人間には2通りしか存在しなくて、それは成功する者と失敗する者ではなく、チャレンジする者とチャレンジしない者である!
チャレンジする者は成功できるが、失敗する可能性もある…が、しかしチャレンジしない者は成功はおろか失敗することさえできない!と言う言葉が耳に残った。
紺田さんの経歴は面白く、建築家から飲食店コンサルティングをしてご自分でも名古屋に2件、大阪に1件居酒屋「自分に惚れろ」の経営者でもある。
書籍「自分に惚れろ」を出版し、居酒屋経営、講演と精力的で多忙な日々をすごされている。


  自惚塾懇親会
2015-05-22 16:28:56

【関西】外食ビジネスウィーク2014

カテゴリ : セミナー体験
西日本最大の外食業界専門展示会
【関西】外食ビジネスウィーク2014
期間5/20-22で私は最終日5/22(木)に友人の近田 勝也さんがセミナーの講師をするので行きました。
場所はインテックス大阪です。http://k-gaisyokubusiness.jp/
食品材料から設備まで358社がブースを構え、専門分野外ですが、食べることで直結しているので、楽しく良い経験でした。

ホームページ制作取材
ホームページ制作取材
出汁の材料                  製麺の種類

製麺機から茹でる厨房設備から出汁、醤油、麺の食品材料まで、本当に面白い経験でした。
出汁用の材料がこんなにあるのかと驚きました。
また麺も各種特徴を持った小麦粉を混ぜて、製麺して、太さ、縮れ麺か直か、等お店の好みに合わせた製麺所さん(写真)なんかあり、業界の活性化と競争の凄さを感じました。
ホームページ制作の取材
そもそも目的は友人の(株)メガホールディングス 代表取締役
近田 勝也がそこで講師セミナーをすると言う事で駆け付けました。
目の付け所は良く、本人の経験を活かして、ラーメン店開業支援をラーメン創りから低リスクで出店するまで総合支援する仕組みを作っています。ラーメンの作り方はラーメンドリームアカデミー 校長宮島 力彩が教え、実際のお店の日本橋の「拉麺劇情」でお店の店主体験でき、出店立地条件等サポートしているのは、新しくお店を持ちたいと言う人のすごい力になると思うし、つい、ラーメン屋さんをしたくなりました。(笑)立ち見も出て、60人程の大盛況で何よりでした。

帰りに日本橋の「拉麺劇情」でラーメンを食べて帰りました。
オーダーしたのは僕つけメンでした。店主はなかなかイケメンでした。(笑)
ホームページ制作の取材
ホームページ制作の取材
オープニング20日の専門セミナーのトップ講演は「ほめる達人」の西村 貴好 氏だったんですね。因みに私はほめ達3級です。
1 2 3 次へ

ホームページテック株式会社

ホームページテックの「ベストページ」
本社所在地
尼崎市昭和通2-6-68
携帯080-5121-1515

(留守電に用件を録音お願いします。お名前だけで良いですよ。)
年中無休:営業時間:9時-24時